MESSAGE

山岸秀匡からのメッセージ

STIMIRONに込めた想い

無限~己の成長に限界はない

NO LIMITS TO MY
GROWTH

NO LIMITS TO MY GROWTH

「無限」 己の成長に限界はない

これは私が長年のボディビル人生で

最も大切にしてきた言葉です。

限界を設定したら己の成長は止まります。

昨日の自分より今日の自分を

1ミリでも成長させていきたい。

そんな私の思いを

フィットネスウェアという形で表現し

皆様と分かち合いたい。

そうして創ったのが、

このSTIMIRONというブランドです。

STIM + IRON

ロゴに込めた想い

このロゴマークは、

無限∞の形をモチーフにし、

長年、自身の肉体を作り上げてきた

ダンベルの形をイメージしています。

 

そしてブランド名ですが

STIMは和訳すると「刺激」、

IRONはご存じ「鉄」です。

 

最高の刺激を筋肉に与え、

鋼鉄のような肉体を作り上げる。

そんなフィットネスウェアにしたい、

という意味を込めています。

日本人であることの誇り。

Made In Japan を世界に。

私は20代でアメリカに渡り、

日本人として世界で戦ってきました。

日本人が世界のボディビルダーに

勝てるわけがない。

そんな空気が当然だった時代に

私は自分の力を信じ、

結果を残すことができました。

そして自身の力を示したいという思いと同時に、

日本人であることの誇りと

日本の素晴らしさを世界に広めたいという意志も

強くなっていきました。

現役を引退するにあたり、

これから私にできることは何か?

を考えました。


日本の皆さんに

フィットネスを楽しんでもらえる

お手伝いをしていくこと、

そして、フィットネスを通じて

世界中に日本の素晴らしさを

伝えていくことだと思っています。

よって、STIMIRONは

日本製・メイドインジャパンにこだわりました。

日本人の職人の手によるパターンづくりと縫製、

洗練されたデザインとジャパンクオリティで

世界に挑みます。

また、SDGs(持続可能な開発目標)を

重視したブランドとして

サスティナブル素材も積極的に

活用していきます。



私と一緒に、

無限の成長を実現していきましょう。

STIMIRON株式会社 
代表 山岸 秀匡

お得な情報をGETしよう!

ニュースレターに登録

もっとSTIMIRONを知る。

STORY - STIMIRONの軌跡

2002年にボディビルダーとなり、数々の大会に出場。山岸の経歴とSTIMIRONが誕生するまでの軌跡をつづっています。

STIMIRON プロモーション動画

NO LIMITSの精神を具現化した「STIMIRON」のプロモーション動画です。映画制作などを手掛ける専門チームが制作。山岸秀匡の想いがこもった映像です。

CONCEPT - コンセプト

STIMIRONはすべてのトレーニングを愛する方に向けたアパレルブランドです。何度も試着を重ね、気心地、質感をチェック。アパレルはすべて日本製です。

×